« フッキソウ | メイン | 真駒内公園のカタクリ »

シラカバ

シラカバ

黄色い空気のかたまりがモワーンと空中を動いていく。何だ?と思ってよく見たらシラカバの花粉です。
北海道で花粉症といえば、シラカバです。今年は花粉が多そうです。
幸い私は花粉症じゃないけれど、今年も大丈夫かなとあえて花粉の中に身を投じる勇気はありません。

ところでスギ花粉症の人は、花粉の季節にわざわざスギのない北海道へ来る人もいるみたいですね。しかし円山には明治時代に植樹したスギの木が結構ありますから、気をつけてください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ezorisu-web.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/147

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)