« ネコノメソウはどこ? | メイン | 庭先にコムクドリが来た »

オオバナノエンレイソウ

オオバナノエンレイソウ

咲いてるタイミングを逃したせいか、あまり見つけられませんでした。でもこの花は、年によって咲く数がずいぶん違うような気もします。

それにしてもこの辺に咲くオオバナノエンレイソウは、全部が全部ってわけじゃないけど、おおむね図鑑に載っている写真より花弁が細い感じ。
特にこの写真の花は、ご覧の通りなんだか貧相に見えます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ezorisu-web.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/190

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)