« ホウチャクソウ | メイン | オオバナノエンレイソウ »

ネコノメソウはどこ?

ネコノメソウ

今年のネコノメソウは、あまり咲いていません。よく探さないと見つからないくらい。

それは去年のことでした。
林の中の小道沿いにはネコノメソウがたくさん咲いてたんだけど、ある日公園の整備だかなんだかで小道がガガガガガッと削られて、通路拡大!(ほとんど人も通らないのに)
たくさん咲いていたネコノメソウもきれいさっぱりなくなってしまったのでした。

せっかく自然のまま残っている林なのに、なにかしらいじらないと管理してる気にならないのかね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ezorisu-web.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/189

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)