Left-arrow.gif クライマックスシリーズ優勝 メイン 大腸検査の結果 Right-arrow.gif

2007年10月24日

豊平峡お食事パック

ひぐま号 レストハウス

豊平峡のお食事パック(豊平峡ハイブリッド電気バス往復券+お食事券)が当たったので行ってきました。

紅葉はそろそろ最後かなと思える平日の午後でしたが、電気バス乗り場がある駐車場は、いっぱいでした。 バス停にはたくさん人が並んでいます。乗車時間はほんの数分。ダムに付いてからさらに上に登ったところに食堂、オッと失礼レストハウスがあります。
歩いて登ってもすぐですが、お年寄りも多いので皆さんリフトカーの「ひぐま号」に乗って登っていきます。
私たちもおもしろそうなので乗ってみました。

レストハウスに入ってさっそくお食事。生ラムジンギスカンセットです。網の上に肉をのせて炭焼です。キャンプで食べてる雰囲気でなかなかおいしい。でも、ジンギスカン鍋を使わなくてもジンギスカンって言うのでしょうかね。ま、おいしければどちらでもいいけど。

食事の後は、さらに山の上の方にある展望台まで登りました。歩いて20分ほどです。ロッジも山の上だから、20分くらい登っても景色はそれほど変わりません。
ダムのバス停まで戻り、さてバスに乗ろうかと思いましたがけっこう並んでいます。駐車場まで歩いてもたいした距離ではないので、歩くことにしました。同じように歩いている人もけっこういます。残念なのは、ほとんどが長いトンネルの中なので、途切れ途切れにしか紅葉を堪能できないことです。それでも走っている車は、電気バスだけなので排気ガスで苦しい思いはしませんでした。

紅葉の季節の定山渓方面は、平日でもこれくらい込んでいるのだから、休日は渋滞で大変でしょうね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ezorisu-web.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/111