Left-arrow.gif 初めて救急車に乗る メイン 目撃者 Right-arrow.gif

2006年5月18日

スピード違反

24年ぶりぐらい。スピード違反です。
今日は、入院している義父が転院するので、付き添うために病院へ向かいました。
朝からばたばたしていて、急いで妻と北区の病院へ。
鉄工団地付近でお巡りさんがいらっしゃい、いらっしゃい。
いつもやっているのは、わかっていたんだけどね。ちょっと急いでいたのと、車が全然いなくてスイスイ走れたもんだから、つい。
いずれにしても交通違反はいけません。
車を降りながら、
「すいません、救急車が待っているんで病院へ急いでました」
自分で言いながらドラマで見たようなへたくそな言い訳に聞こえて、妙におかしかった。
40Km/h制限で20Km/hオーバー。15,000円の出費。
車に戻って走り出したとたん、むこうから義父が乗せられた病院の救急車が・・・。
朝からガックリ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ezorisu-web.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/48