Left-arrow.gif 小さな猛禽類 メイン お菓子セット Right-arrow.gif

2006年4月15日

自転車で円山へ


道路の雪も消えたので、自転車を出しました。さっそく夫婦で円山公園までお出かけです。
出かけたのはいいけど、風が強くて冷たい。気持ちの上では春のつもりだったけど、現実はもう少し先のようです。
北海道神宮で野鳥の餌台のそばにエゾリスがいました。鳥たちの食べこぼしたヒマワリの種を食べていました。
そういえば、神宮の広い道路をはさんで向かい側に去年出来たアイスクリーム屋さん。出来たばっかりの頃、行ってみたんだけどソフトクリームも結構高めで、内装にもお金がかかっていそう。場所からいっても高級路線?
「これから寒くなるのにお客さんくるのかねぇ?」
とうちの奥さんと話していた。
「夏までもたなかったりして」
なんて冗談で言ってたのに、今日見たらつぶれてた。
夏どころか、春までももたなかったんだ。
アイスクリームの季節がくる前につぶれたちゃったアイスクリーム屋さんとは、何とも間の抜けた話。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ezorisu-web.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/27