Left-arrow.gif 2007年10月17日 メイン 2007年10月24日 Right-arrow.gif

2007年10月18日

クライマックスシリーズ優勝

勝ったぜ

試合前にダルビッシュは語った。
成瀬さんは大観衆の前で思い通りの投球が出来ないはずと。
成瀬投手は軽く受け流していたようだが、敵地の札幌ドーム、4万人を超えるすさまじいばかりの相手チームファンによる大歓声の中で投げることなど、そうそうできる体験ではない。

客席は、クライマックスシリーズ最終戦ということもあって、大変な盛り上がりでした。
チャンスでセギノールが打席に入ったときには、応援も頂点に達していました。その大声援の中、最近全然打てなかった4番打者が一番大事な場面でみごとにホームランを打ってくれたのでした。
成瀬投手には、気の毒な気もしましたが、ホームでやるときの短期決戦、勝負の仕方を札幌の観客は、ちゃんとわかっています。選手も観客も一丸となって相手を打ち崩していく、そんな感じでした。
そうはいっても、マリーンズは強かった。応援団もみんなまとまっていて、見ていて楽しかったです。
最後の回は、札幌ドームの中に津波のようにあふれかえった大声援で、全てがのみこまれてしまったようでした。

マリーンズの応援歌が大好きなP子さんは、帰り道こっそり口ずさんでいるのでした。来年もこういう試合がたくさん見られるといいですね。