Left-arrow.gif 2006年5月 7日 メイン 2006年5月18日 Right-arrow.gif

2006年5月15日

初めて救急車に乗る

付き添いではあるが、初めて救急車に乗った。
P子さん(仮名、妻)によると、救急車のサイレンは、ふつう「ピーポーピーポー」だが、中に乗って聞くと「ポーピーポーピー」と聞こえるそうだ。
ホントかいな?と思っていたが、子供の頃から銭湯の中で走って転んで頭打ったとか、スケートリンクで転んで頭打ったとかで救急車で運ばれた経験豊富なP子さんの言うことだから、一度も乗ったことのない私としては、一方的にそんな馬鹿なとも言えないし。
と、思っていたところにいよいよ救急車に乗る機会が巡ってきたわけです。
結果は…
「ピーポーピーポー」としか聞こえなかった。
「昔の話だからねぇ、最近の救急車は違うのよ。きっと」
とは、P子さんの言い訳。
頭打って、脳みそクルクル回ってたんじゃないの。と思ったが、言わないでおいた。